読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北ツーリングを終えて

どうも!朝霞のライダーです。

 

最近きゃりーぱみゅぱみゅの「良すた」にハマってます。

いいよね、中田ヤスタカ

 

さて、やっと東北ツーリング10日間の記事を書き終えました。

ちょっと振り返り的なブログを書こう。

 

ロングツーリングは2年前の四国ツーリングぶりですね。

 

今回は9泊10日で走行距離は3,200キロ弱くらい。

 

目標は3,500だったんだけど、

天気悪かったり色々寄り道したりであんま距離は伸びなかったですねー。

 

10日間東北をいろいろ周って改めて思ったのは、やっぱ東北は広い!

 

ほぼ秋田県青森県を周ってるだけで終わってしまいました。

岩手・山形・宮城をもっと周りたかったなぁ。

あ、福島は近いからいつでも行けるからね。

 

あとはそうだなぁ、すごい景観・景色のとこが多かったな。

仏ヶ浦、恐山、川原毛地獄、宝仙湖、、etc.

 

関東じゃなかなかこのレベルのものはお目にかかれないよね。

また機会があれば行きたいと思うところばかりでした。

 

最初は九州にフェリーで行こうとして、ワクワク準備してたのに、

台風のせいで急きょ東北に変更して、何も準備できてない状態で出発したわけですが、

なんせ景色が良くて温泉が多くて飯が美味い。(人もやさしい!)

 

東北ツーリング。なかなか楽しかったです。

 

 

========================================

 

 

東北ツーリングから2か月後くらいですかね。

FZ1奥多摩に行ってワインディングを楽しんだ帰り道、、、

 

・・・交通事故に遭いました。しかも高速道路で。

 

「起こしました」ではなく「遭いました」ですね。

 

事故のせいでFZ1は廃車に。。。

 

FZ1はあと2,3年は乗るつもりだっただけに、非常に残念です。

 

事故を経験した立場から言わせてもらうと、交通事故は損しかしませんね。

相手も自分も。誰も得をしない。当然だけど。それを身をもって痛感しました。

 

はい、というわけでFZ1のブログはこの東北ツーリングの記事で終了ということになります。

 

事故についての記事は書くかどうか迷い中。

 

どうしようかな。読んで気持ちが明るくなるものでは絶対ないしね(笑)

 

でもバイクで交通事故に遭うってのは中々できる経験ではないので、

せっかくこのブログを読んでくれてる人にはお伝えしたいという気持ちもある。

 

ちょっと考えます。気が向いたら書きます。

 

 

とりあえず事故の経験を通して感じた、大事だと思ったことを3点だけ、偉そうに書かせて頂きます。

これをしてれば絶対大丈夫というわけでは無いですが、最低限のことだと思います。

①任意保険に必ず入ること(出来れば弁護士特約を付けること)

②体のプロテクションは万全にしておくこと(胸・背中・肘・膝・手・足)

③ヘルメットはジェットではなくフルフェイスを被ること

 

 

ではでは、「ありのまま今起こったことを綴るバイクブログ」はこれにて終了となります。

今まで本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回「GSX-R600ぺろぺろブログ<スズキってハーレー?>(仮)」乞うご期待!

みんな見てねー!(笑)

 

f:id:siosiodotcom:20170409183438j:plain