四国一周ツーリング6日目《四万十川~足摺岬~広島》

四国ツーリングももう終わりに近づいた6日目・・

 

今日の目的地は足摺岬です

四国最南端の岬ですね

 

岬の入口はこんな感じ なんか工事?してました

f:id:siosiodotcom:20151221231742j:plain

 

バイクを停めて展望スポットまで歩きます

 

途中こんなワクワクする道を超え・・

f:id:siosiodotcom:20151221231810j:plain

 

海が見える岬へ到着

なんかもう言葉がいらないですね 綺麗すぎてめっちゃ写真撮りました

f:id:siosiodotcom:20151221231841j:plain

 

f:id:siosiodotcom:20151221231913j:plain

 

f:id:siosiodotcom:20151221232036j:plain

 

f:id:siosiodotcom:20151221232217j:plain

 

灯台ですね

f:id:siosiodotcom:20151221232147j:plain

 

さらに10分ほど移動・・

f:id:siosiodotcom:20151221232306j:plain

 

移動した先は・・

f:id:siosiodotcom:20151221232347j:plain

 

名物白山洞門 すげー穴

ここめっちゃ行きたかったんですよね~

f:id:siosiodotcom:20151221232415j:plain

 

と、ここで白山洞門の写真を撮ったところでカメラの電池切れ・・

 

やっぱ毎日ホテルに泊まるわけじゃないから充電がなかなかできないんですよね~

 

そして足摺岬付近で昼食をとっていたら、家族からメールが。

 

叔父が今日日帰りで広島に来てるとのこと・・

 

ひろしま・・?

 

とりあえずGoogleMapで距離をたしかめる

 

400キロ・・

 

行くかヽ(゚∀゚*)ノ

 

ということで広島にいくことに決定w

 

寄り道せずにひたすら走って18時くらいに到着

 

叔父さんと無事に会うことができ、広島駅の駅ビルでお好み焼きを食べました(店の名前は忘れましたが旨かった)

 

まさか四国ツーリング中に知り合いに会えるとは思ってなかったので、なんとも不思議な気分でしたが、とてもいい思い出になりました

 

いやーバイクっていいですね~(しみじみ)

 

帰りの新幹線まで2時間くらい時間があったので、今回の旅の話とか色々な話をして、さよなら~(* ̄▽ ̄)ノ

 

私もこの日は結構つかれたのでホテルに帰って就寝~

 

四国ツーリングなのについに四国から出てしまったw

 

<費用>

高速代:6,940円

宿泊代(東横イン):5,800円

ガソリン(23.5L):3,150円

飲食:1,800円

--------------

合計:17,690円

<走行距離>

470キロ(総計2,235キロ)