2016-01-01から1年間の記事一覧

東北ツーリング3日目《十和田湖~八幡平アスピーライン~乳頭温泉~十和田湖》

東北ツーリング3日目。 朝5時起床。 今日も同じところでキャンプするのでテントの撤収無しですぐに出発できるのが嬉しい。 キャンプ道具もバイクに積まなくてよし。バイクが軽いかるい。 というわけで、今日は八幡平アスピーラインに行きます。 相変わらず…

東北ツーリング2日目《長沼フートピア公園~十和田湖》

2日目。 はい、雨ですね。 とりあえず晴れてるところに移動しなくては! 今日の東北の天気は山形・宮城・岩手は雨。秋田はくもり。青森は晴れ。 というわけでまたさらに北上します。 昨日に引き続きあんまりツーリングらしいことは出来ず。。 秋田と青森の県…

東北ツーリング1日目《埼玉~長沼フートピア公園》

というわけで東北ツーリング1日目。 去年の四国ツーリングからはサイドバッグが追加されてだいぶ余裕ある積載ができるようになりました。 GIVIケースはキャンプ食材などを入れられるように半分程度余裕を残してます。 今日はほぼ北へ移動するだけで終わりま…

そうだ東北ツーリング行こうの旅

9月某日・・・ 某シルバーウィーク・・・ 夏休みがとれた!ので長距離ツーリングを計画。 ずっと行きたかった九州にいくことに。フェリーも予約。 が、まさかの台風18号到来。フェリーはキャンセル。 仕方ないのでずっと行きたかった東北にいくことに。フ…

中禅寺湖キャンプツーリング《菖蒲ヶ浜キャンプ場》

さてさて、キャンプに行ってきましたよ 今回はソロではなくて友人のNerimanoRiderさんと2人です おそらく彼はこのブログを見ていないので好き放題書いてやろうと思います FZ1 Fazer(朝霞のライダー) タンクバッグ、シートバッグ、サイドバッグ、GIVIトッ…

福島ソロキャンプツーリング《磐梯吾妻スカイライン~猪苗代湖》

3:45起床。 最近ジジイのように起きる時間が早いです(ただしツーリングの時のみ)。 今回の積載はこんな感じ。 サイドバッグを最近購入したので積載はもう最強。 ほんとは後ろにGIVIのトップケースがあるんだけど、キャリアに装着しようとしたらうまく付か…

四国一周ツーリング8日目《琵琶湖~東京》

長いようで短かった四国ツーリングも今日でラストです。 というかもう四国にはいませんが。 最後の朝はカップラーメンです。 愛車のFZ1 キャンプ道具の積み方がエグいですね・・(後に改善されます) ・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ はい東京…

四国一周ツーリング7日目《広島~香川~琵琶湖》

さて暇だしブログでも更新するか・・ ということで、四国ツーリング7日目を書きたいと思います! ※四国ツーリングからは既に6ヶ月が経過しています さて、四国ツーリングなのに目が覚めたらなぜか広島にいたので、慌てて四国に戻ります。 広島から倉敷まで…